私達familyとw・dachsのmuffinのdiaryです!
Posted by micco♥
 
[スポンサー広告
公園で撮影会 w
今日は、仕事が早番で夕方明るい時間に帰れたのでお天気もいいし写真撮りたくて子供たちを連れて裏の公園に☆

DSC00284.jpg

まだ最初から付いてる標準レンズしか持っていないのですが、やっぱり携帯に比べるといい写真が撮れる^^

DSC00255.jpg

アプリでダウンロードしたアートフィルターもなかなかのもの

DSC00265.jpg

DSC00291.jpg

明るい屋外なら標準レンズでも十分いい

ほんとは、欲しいレンズいっぱいありすぎて決めきれないでいるのですが、まずは室内撮りもいっぱいしたいので単焦点の明るいレンズからかな...


Posted by micco♥
comment:0   trackback:0
[未分類
blog復活☆
大分に引っ越しして1年半ちょっと、ほんと何もかもがあっという間で子供たちもこんなに大きくなりました♡



新しくsonyのミラーレスを買ったのをきっかけに、またちょこちょこblogも書いていこうと思います♪
Posted by micco♥
comment:0   trackback:0
[未分類
お届けもの...☆
さくらこの出産祝いにケープを編んでくれたのがきっかけで、編み物にはまっているうちのお母さん(o❛ᴗ❛o)

ケープを始め、ゆうくんにカーディガン、桜子にニットコート、そして私にポンチョなどなどいろいろとプレゼントしてくれるのですが、今回は毛糸が気に入ったらしく、さくらこの帽子を作ってくれました★

いつも熊本からなのでゆうパックで大分までやってきます 笑

IMG_0329.jpg

黄色と薄いピンクをベースにパープルや濃いピンクの水玉のような模様♪

上に乗っているボンボンがかわいいです😘 ボンボン作る機械まで買っちゃったらしい( ゚д゚ )

そして、前回熊本に帰ったときに買ってもらったソレイアードの生地...

まだ、引き出しに眠ってます…(-_-;)

明日、仕事行ったら3連休なのでいよいよ入園グッズ作りがんばろうかな!

やる気はあります!

材料もあります! しか~し、まだ1ヶ月も先だと思うとなかなか取りかかれない私。

お母さん見習ってかわいいの作らないとな(●^口^●)

消しゴムハンコもいい感じのお店を見つけましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

ORANGE CRAFT

すっごくすっごく探しに探して見つけたお店♪

かわいいなと思っても、現在オーダーストップしてます。 とかblogの更新が2年前とかで...┌(; ̄◇ ̄)┘

http://craft.horiweb.com/

ここは、すごく対応も早くて価格も良心的です☆

なので、さくらこ&ゆうきの分、2個注文しました。

いろんなサイズの入ったネームスタンプセットみたいなのも迷ったけど、なんかあんまりかわいくないし、

それだったらパソコンでシール作ればいいじゃんって感じだったのでw( ̄ー ̄)☆

届くの楽しみだな~( *´艸`)♡

わくわく!!!!






Posted by micco♥
comment:0   trackback:1
[未分類
文房具フェチ
熊本に帰ると必ず立ち寄る大好きなお店(o❛ᴗ❛o) ミドリネコ舎☆
kanban.jpg
http://midorinekosha.com/index.html
とてもほんわかしたオーナーさんが美味しい紅茶を出してくれます。

ここに行くときは、いつも子供たちはお母さんに預けていくので本当に私にとって癒しの時間♪

ヨーロッパの蚤の市で買い付けてきた文具や雑貨などかわいいアイテムがいっぱいありすぎて、いつも長居しちゃいます(๏´◡`๏)゚.☆

今回は、蝶蝶のしおりと幼稚園の出席簿ケースと子供用のハンカチを買って帰りました。

前回買った見出しが全部のページに付いている画期的な水玉のノートはまだもったいなくて使ってません。

このお店に最初に来たのは、実は娘ちゃんの出産予定日 笑

予定日に生まれる気配なく、検診に行った帰りに息子と一緒に立ち寄ったのがきっかけ(((((((((((*っ・з・)ノ

なつかしいなぁ。 今日が予定日って言ったらすごくびっくりしてたもんな。

そのときお腹の中にいた娘も1歳☆ ほんとあっという間!

その話をしたら、あ~!って覚えててくれました。

そして、大分にも素敵なお店を2軒ほど紹介してもらっちゃった(。・(エ)・。)♡(まだ行けてないけど....)

話は、変わりますが今日も家の近く(今度は大分の話)文房具屋さんでいけてる(←死語かな😁)付箋ととっても書きやすいジェットストリームのボールペンとキャンディカラーのドットのバインダーとルーズリーフを買いました。

なんか学生に戻った気分。

お仕事のお勉強をする為に買った物たちです♡

4月からまた環境が変わるので、それに対応出来るように今のうちから密かに猛勉強です!┌(; ̄◇ ̄)┘

がんばるぞ~




Posted by micco♥
comment:0   trackback:1
[未分類
働くママ☆
今年の1月から仕事を始めたのですが、3年間のブランク(社会に対して)があったので、1日3時間という資生堂のカンガルースタッフのお仕事はすっごくペースとしてはすごく楽なのですが、これを機に娘ちゃんの保育園の申し込みも出来たので、あわよくば4月からお昼の空いた時間にももう一つ仕事をしたいと思う今日この頃ですw( ̄ー ̄)☆

でもせっかく働くならやりたいことをしたいので、cafeなんて素敵♡と夢を抱いております w

本当は資生堂のカンガルースタッフからビューティースタッフに昇進を狙ってるんですけどね😜 なんちゃって

まぁこちらは地道に一つ一つ勉強しながら機会を窺いますヾ(●゚ー゚●)ノ

しかし何をするにもお金がかかるし、最近はあまり物欲はない一方、夢はいろいろあって全部お金がかかる物ばかりなのでこつこつと貯蓄を始めたい!

今まで、ノストラダムスとか、マヤ文明の2012年人類滅亡説をちょっぴり信じて貯金なんてしても死んだら無駄だし~と(言い訳)お金貯めたことなかったのですが、さすがに子供が2人もいると商売人の旦那さんの安定しない給料では不安をおぼえるものです...

マイホームとか憧れるなぁ~

家族でお正月に海外旅行、そして子供たちはお土産に小学校にマカダミアナッツのチョコレートを 笑←いつの時代だよ!

そう私が小学生の時いたんですよね~ 笑 そんなバブリーなお金持ちのおうちの子☆ 普段、学校にはおやつなんて持ってきちゃいけないのに先生公認で帰りの会でみんなで一粒ずつ配られて食べるみたいなヽ( 'з')ノ 私と同じ年代の人はわかる~って思ってくれるのかな😜

まぁ2012年は働くママの一歩を踏み出すべく努力の1年☆ がんばるぞ~
Posted by micco♥
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
