私達familyとw・dachsのmuffinのdiaryです!
Posted by micco♥
 
[スポンサー広告
最近のブーム☺
昨日からすごい大雨ですね(」゚ロ゚)」

パパが久しぶりに2泊ほど熊本に帰って来たので、一緒に桜子のワンピースを作りました☆

最初に作った花柄のワンピの方は、ほとんどパパが作リました“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

私は、新しく買ったロータリーカッターの使い心地を試すべく裁断&最後のボタン付けしかしていません。

こちらが出来上がりヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
P6110796.jpg

ボタンホールがよくわからなかったのでミシン工房に教えてもらいに行って無事完成!

そして、反省点をふまえながら昨日から取りかかりやっと完成した2枚目☆

コードレーンのワンピ☆
P6110794.jpg

電話で分からないところをパパに聞きながら先ほどやっと出来た!!

ボタンホールがすっごく上手く行かなくて苦戦したーヽ(*´ェ`)ノ┌┛

あとで説明書見てたらボタンホールのときは糸調子を変えた方がいいみたいで、変えて試し縫いしたらすっごく簡単に出来ました 笑

まぁ何はともあれ出来上がってホッ(´▽`)

生地がずっとスタンバイしていたので無駄にならずに良かった~

ちなみにリバーシブルで、
P6110798.jpg
反対は、
P6110804.jpg
6ヶ月用のサイズなので、8月にはサイズもぴったりかな?

で話は変わりますが、最近買ったマイクロファイバーのラグ(๑◕ᴗ◕๑)ノ゚:*:☆&扇風機のキティーちゃんのカバー♫
東原亜希風に言えば、神~♡です 笑
P6110805.jpg
ラグはフワフワで肌触りがよくついついごろごろしちゃいます。

娘ちゃまもお気に入り(๏´◡`๏)゚.☆
P6110810.jpg

このラグの上で日々寝返りの練習に勤しんでおります 笑
Posted by micco♥
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME | next
