私達familyとw・dachsのmuffinのdiaryです!
Posted by micco♥
 
[スポンサー広告
しあわせを運ぶ青いハチ***
昨日は天気が悪くお出かけ出来なかったので、今日は前から気になっていた葉祥明阿蘇高原絵本美術館にいってきました☆
DSCF0053.jpg
最初は、うーん入場料400円かぁ😒とちょっぴり気乗りしなかったのですが、中に入っていろいろと展示してあるお部屋をぐるりと回ってさらにがっかり...😞

あまりよく知らないのに来てしまったことを後悔したのですが、絵本の小道という扉を開けた瞬間、ぴゅーーっとさわやかな風とおいしい空気、すばらしい景色に心を奪われてしまった😳
DSCF0054.jpg

DSCF0082.jpg

DSCF0069.jpg

ふんわりと風にのって甘いハーブの香り♪

いったい何のにおいだろうといろいろな草花をにおってみるけどわからず...

ぐるりとお散歩して戻ってきたら入り口にあったこのハーブでした。
DSCF0084.jpg
アフリカンブルーバジルというハーブだそうです*

そしてこのハーブが大好きなハチさん♡ 物語の主人公にもなっているしあわせを運ぶ青いハチと呼ばれているブルー・ビー😊
Unknown.jpg

早速気に入って帰りに記念に絵本とポストカードを買いました😘
images-4.jpg

そしたらラッキーなことに買ったブルー・ビーの絵本の作者の葉山祥鼎さんがお店にいてサインをしていただきました😚

これもまたいい思い出に***

すごーく気に入ってしまって、大分に引っ越してもまた行きたいスポットになりました😊

ほんと癒しの空間です♪

そして話は変わりますが、うちの姫ちゃまついに初カットしました☆

パパ曰く、ちょっとマニアックな漫画ですが西原理恵子のちくろ幼稚園の主人公に似ているらしい 笑

ちなみにこんなの..↓
images-3.jpg

そして、本人..↓
DSCF0024.jpg

うむ、たしかに似ていますが、私的にはもう中学生に見えて仕方ない😷笑

ひどい親ですみません😏 

Posted by micco♥
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
