FC2ブログ
私達familyとw・dachsのmuffinのdiaryです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by micco♥
 
[スポンサー広告
村上春樹との出会い
今日は、最近趣味となっている読書の話です(^o^)/♪

自分では、江國香織や吉本ばなな、林まりこなど女の子が好きなラブストーリーや、グルメなお話が好きなんだと思っていたのですが、実際は村上春樹が好きみたいで読み始めると1日中、本を読んでいる事に気づきました。

まぁ1日中というのは、大げさかもしれないけど。

そんな村上春樹の本を最初に読むきっかけになったのは、barで働いていたときにお客さまに進められたのがきっかけでした。

そのお客様は、ちょっと変わった人で今思えば村上春樹のお話に登場しそうなタイプだった☆ 笑

ギムレットというカクテルが好きでお気に入りのbarをはしごするのが楽しみだったみたいで、あるbarでは貯金箱をおいていて、その日のギムレットが美味しかったらお金を入れるというのが日課だったみたい。
それで福岡に転勤が決まって、中を開けてみたらかなり溜まっていたらしいです(☝ ՞ਊ ՞)☝

うーん、思い出せばほんと変わった人だったなぁ。。(o❛ᴗ❛o)

でもその人にノルウェイの森を進められて読んだのがきっかけだったので今となれば新しい自分が発見出来て感謝しています。

それから1Q84を読んで、一時はいろいろと別の事にハマっていたのですが、最近なぜか急にパパがノルウェイの森と1Q84を読んで、ノルウェイの森に出てくるグレイトギャッツビーをDVDで見て、それに出てくるロバートレッドフォードがかっこいいという事になり、スティングや追憶なども見たりして、そう考えてみると1冊の本からいろんな広がりがあるのですごいなぁと思います。

後は、音楽も結構出てくるので、どんな曲なんだろうと聞いてみたり、おまけにあまりにも村上ワールドなので最近変わった夢ばかり見るようになりました 笑

海辺のカフカを読み終えたので、今は1973年のピンボールというのを読み出しました。

海辺のカフカは、私的にはノルウェイの森より1Q84より面白かった☆

ナカタさんとほしのちゃんとカーネルサンダースがいい味出してます( *´艸`)

って知らない人は意味分かりませんね。

あっ熊本のブックオフの100円文庫本コーナーの村上春樹荒らしは私の仕業です。

ほぼ買い占めです 笑
P5170751.jpg


Posted by micco♥
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
最近は、全く小説を読まなくなりました^_^;
こうやって、読書の時間って素敵ですよね*^_^*
ちなみに、しおりは推理小説が好きでした(笑)
2011/05/18 17:43 | | edit posted by しおり
しおりさんへ
お昼の空いた時間や、寝る前に読むのですが、好きなときに読みたいだけ読めるのが本のいいところですよねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ 推理小説か~。 東野圭吾とかですか? 「昔僕が死んだ家」というのをこの前読んだけど面白かったです♫ おすすめの本とかあったらぜひ教えてくださいね♥
2011/05/18 21:12 | | edit posted by ★
comment posting














 

trackback URL
http://muffin0813.blog5.fc2.com/tb.php/254-6adde579
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。