私達familyとw・dachsのmuffinのdiaryです!
スポンサーサイト
Posted by micco♥
 
[スポンサー広告
幼稚園☆
長男が、4月からカトリック海星幼稚園に入園することになりましたヾ(●゚ー゚●)ノ

あっちなみに我が家はカトリックではありませんが😁 笑

ここの幼稚園にはパパとパパのお父さんも卒園生で、大分に住んでいたら絶対ここの幼稚園がいいと譲らなかったパパ。

まぁ正直私はあまりよくわからないので教育関係はすべてお任せ☆ モンテッソーリ教育というものを導入している幼稚園だそうです←これまたよくわからないヽ( 'з')ノえへっ

しかし導入保育というものがあり1月から週に1度のペースで朝から1時間ほどプチ幼稚園体験をさせていただいてます。

そんななかうちのぼっちゃまは、とても幼稚園が気に入ったようでホッと一安心w( ̄ー ̄)☆

どちらかというと私の方がなじめるのか心配な感じ 笑

まぁO型なので適当に合わせますけどね 爆

そして細かくサイズが指定された通園グッズ☆

規正のものでかまいませんと書いてあるんだけど、但しサイズが守られている物に限ると....

しかしネットで探すもそんなサイズないし~┐(´-д-`)┌

結局、手作りしろということなのねUo・ェ-oU

体操服入れ、お弁当入れ、コップ入れ、ナフキン(ランチョンマット)などなど。。

まぁスモックまで作らないといけないところに比べたら少ない方かなヽ(*´ェ`)ノ┌┛

そんなこんなで埃をかぶっているミシンちゃんが活躍する日が来たみたいです 笑

こんなことにお金をかけてもね~とパパと話しながら、家に生地がいっぱいあるのに、やっぱりネイビーのソレイアードで全部作りたいなぁと、今月熊本に帰省するのでうちのお母さんに大量の生地をおねだり予定です( *´艸`)



Posted by micco♥
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こっちこそ随分ご無沙汰してもうてるね~
いやあびっくり
なんて二人ともスクスク大きくなっちゃって(笑
パパこだわりの幼稚園も
なんだかもっそオサレなかほりがするね~
いいやんいいやん

しかしナフキンまで作らんとあかんとは十分めんどくさいで
がんばれ~
てかソレイヤードで全部やなんて
すごい贅沢!!
でも見てみたい!実現して~
ワタシの愛用書はごっつ時代遅れでオサレでもなんでもないねんけど
作り方がすごい気に入ってて手放せないのがあるねん
今も売ってるかどうか分からんけど
「改帳版詳しい作り方のプロセス写真解説付、通園通学小物入門」
ていうやつです
初心者向きで工程が好きなん
2012/02/09 13:08 | | edit posted by pediko
peddiko先生へ
改帳版詳しい作り方のプロセス写真解説付、通園通学小物入門

とても長い名前の本ですね(o❛ᴗ❛o) わかりやすく解説してくれるのが一番ですよね☆ お洒落度で買ったら、まったくわからず出来上がらなかったなんてこともしばしばです 笑

ソレイアードで実現出来たらブログupしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

がんばろ~
2012/02/09 23:33 | | edit posted by ☆
comment posting














 

trackback URL
http://muffin0813.blog5.fc2.com/tb.php/287-95c870cd
trackback
