私達familyとw・dachsのmuffinのdiaryです!
Posted by micco♥
 
[スポンサー広告
幼稚園☆
長男が、4月からカトリック海星幼稚園に入園することになりましたヾ(●゚ー゚●)ノ

あっちなみに我が家はカトリックではありませんが😁 笑

ここの幼稚園にはパパとパパのお父さんも卒園生で、大分に住んでいたら絶対ここの幼稚園がいいと譲らなかったパパ。

まぁ正直私はあまりよくわからないので教育関係はすべてお任せ☆ モンテッソーリ教育というものを導入している幼稚園だそうです←これまたよくわからないヽ( 'з')ノえへっ

しかし導入保育というものがあり1月から週に1度のペースで朝から1時間ほどプチ幼稚園体験をさせていただいてます。

そんななかうちのぼっちゃまは、とても幼稚園が気に入ったようでホッと一安心w( ̄ー ̄)☆

どちらかというと私の方がなじめるのか心配な感じ 笑

まぁO型なので適当に合わせますけどね 爆

そして細かくサイズが指定された通園グッズ☆

規正のものでかまいませんと書いてあるんだけど、但しサイズが守られている物に限ると....

しかしネットで探すもそんなサイズないし~┐(´-д-`)┌

結局、手作りしろということなのねUo・ェ-oU

体操服入れ、お弁当入れ、コップ入れ、ナフキン(ランチョンマット)などなど。。

まぁスモックまで作らないといけないところに比べたら少ない方かなヽ(*´ェ`)ノ┌┛

そんなこんなで埃をかぶっているミシンちゃんが活躍する日が来たみたいです 笑

こんなことにお金をかけてもね~とパパと話しながら、家に生地がいっぱいあるのに、やっぱりネイビーのソレイアードで全部作りたいなぁと、今月熊本に帰省するのでうちのお母さんに大量の生地をおねだり予定です( *´艸`)



Posted by micco♥
comment:2   trackback:0
[未分類
ちび悪魔
最近、悪さが二倍で困ります(^^;;
Posted by micco♥
comment:0   trackback:0
[未分類
1th BirthDay☆
昨日は、我が家の姫ちゃまの1歳のお誕生日でした(๏´◡`๏)゚.☆

いろいろと迷ったけど、最近とってもはまっているいないいないばぁのうーたんとワンワンのプレートを作ってみました☆

IMG_0269.jpg

ワンワンのご飯はバターライス、耳はブロッコリ、うーたんはマッシュポテトです!

意外にも長男君の方が気に入って完食 w

IMG_0270.jpg

もちろん姫ちゃまもよく食べました♡

IMG_0271.jpg


最近お気に入りの茶ぼうのケーキ(o❛ᴗ❛o)

IMG_0280.jpg

♡の二段ケーキ! かわいいしとっても美味しい!!

IMG_0283.jpg

そして選び取りの儀式では筆(ペン)を選びましたw( ̄ー ̄)☆

そんなこんなで大きな病気をすることもなくすくすく育ってくれて本当に感謝です♪

1歳おめでとう♡♡♡
Posted by micco♥
comment:0   trackback:0
[未分類
お久しぶりですヽ( 'з')ノ
すんごくひっさしぶりにブログ書いてます☆ というか今年入って初だ~ヾ(●゚ー゚●)ノ

今年はとってもチャレンジな1年になりそう!

というのも実はtwitterではつぶやいてましたが、お仕事を始めたのです。

資生堂のカンガルースタッフという育児中の美容部員さんのお手伝いをするお仕事で、夕方の3時間程度ですがすっごく息抜きになって楽しい♡ 

通勤は歩いて20分くらいなので徒歩! かなり運動不足だった私にはとってもいい運動になってます😳

そんなこんなで去年の引っ越しから始まり、何かといい方向に向かっている感じ☆♡

長男は、4月から幼稚園で今月から導入保育といって、週に1回体験入園みたいなのにも通い始めました!

3歳にもなるとやっぱりお友達に会えるのが楽しいみたいで、幼稚園に行く日を楽しみにしています😊

そして姫ちゃまも私がお仕事を始めたのもあり、保育園の申し込みをしてきました♪

長男は3歳までみっちり一緒にいたのでなんの心残りもありませんが、やっぱり1歳で保育園に預けるのはちょっぴりさみしいな(;_;)

そしてうちのパパも保育士の資格にチャレンジすることにq(・A・)

学校に行く訳じゃないのでどうなるかわかりませんが 笑

一つ何かきっかけがあると、いろんなひらめきがありますよね☆

私も今更ながらいろいろとやってみたいことがあります😊

パパは決して保父さんになりたい訳じゃないといっていますが、将来自宅兼、保育園とか出来たらとか勝手に企んでます(๏´◡`๏)゚.☆

久しぶりなので、写真もないブログになってしまいましたが、今年もマイペに更新していきたいと思います(((((((((((*っ・з・)ノ





Posted by micco♥
comment:2   trackback:0
[未分類
大分に引っ越して1ヶ月....
大分に引っ越して1ヶ月経ちました☆ ほんとあっというま😳 パパのお母さんと同居なのですが、朝から夜までお仕事をされているので同居してる感があまりないです 笑 

しかし今までのようにはいかず、朝は8時半起床☆(今までは10時過ぎまで寝てた😓) 夜は12時くらいに就寝するようになり、何と言っても毎日ご飯をきちんと作るようになりました!(当たり前か😳)

そしてパパのお友達の紹介で週に2回バドミントンを始め、かなり健康的

バドミントンはとてもリフレッシュ出来て楽しいです!

取りあえず、この1ヶ月の間にいろいろとお出かけしたりしたのですが、長くブログに手を付けていなかったので何から書いていいのやら...

まずは、パパのお仕事について天草のオリーブ園に行ったときの写真
IMG_0038.jpg
すっごくいいお天気の日で、気持ちよかった~ 天草にいる友達に会えなかったのが残念だったけど、また行く機会があるみたいなのでそのときこそは会いたいな😊

オリーブと緑茶のブレンドティーをいただいたのですがすっごく美味しかった♡

しかしびっくりするくらい天草の海はきれいでした!

そして、次は大分の佐野植物園~☆
IMG_0061.jpg
植物がミッキーマウス♡ かわいい!

すっごくひろーい公園の中に温室と足湯と立派な遊具があります。

市がやっているところなので全部無料😊

IMG_0055.jpg
温室はけっこう立派でいろんな植物があります♪

1番気に入ったのは足湯😚
IMG_0064.jpg

なんと隣のゴミ焼却場の熱を利用して温水にしているというちょ~エコな足湯
IMG_0067.jpg

こんなツボ押しみたいなのもあります 笑
IMG_0065.jpg
これめっちゃ痛い😂

そして最後に先週行った竹田の竹楽!

竹灯籠がなんと2万本!!

竹田の町中、竹灯籠ですっごくきれいでした😄
IMG_0070.jpg

こんな変わった灯籠も↓
IMG_0077.jpg
かわいい♡

そして中でも但馬屋の焼きたての三笠野はほんと絶品😍
Unknown-1.jpeg
荒城の月もお土産に買って帰りました☆

和菓子って大好き😊

そんなこんなで、大分を満喫してます 笑

別府や湯布院まで足を伸ばせば、遊ぶ場所には困らなさそうです😳

では、あんまり長くブログを書かないと面倒なことがよくわかったので今度からはがんばって更新しよっと😥

Posted by micco♥
comment:0   trackback:0
[未分類
